スポンサーリンク

札幌北広島クラッセホテルの旅行記です。お部屋も温泉も楽しんできましたのでご紹介していきます!

これから宿泊を検討されている皆さんの参考になれば嬉しいです。

北広島クラッセホテルは札幌駅、新千歳空港より車でそれぞれ約40分ほどの距離にあり、北広島駅からはシャトルバスも運行しています。

2023年にオープンした北海道日本ハムファイターズの新本拠地であるエスコンフィールドも車で12分ほどです。試合がある日はエスコンフィールドからホテル間のシャトルバスも出るようです。

札幌北広島クラッセホテルの旅行記です

札幌北広島クラッセホテルの旅行記です。

今回宿泊したプランは「ドライブ&冬のクラッセスペシャル(素泊まり)」スタンダードツインのお部屋でした。

札幌市内観光後に夕食も済ませてホテルへ向かったため日が落ちてからの到着となりました。ホテル前は広大なゴルフ場があり、その隣に大きな駐車場があります。

車寄せのできる出入り口で荷物の持ち運びに便利です。ロビーは広めでお土産屋さんもあります。アメニティはロビーから各自で持参するスタイルでした。お部屋と温泉の様子はこのあと紹介していきます。

今回は素泊まりの予定でしたが最上階で食べる朝食がとても魅力的だったので急遽お願いして翌朝頂きました。朝食は和洋バイキングで、大人はひとり2,200円です。

朝食会場からの景色です。お食事も楽しみでしたが、この景色が見たくて朝食を食べることにしました。ゴルフ場に残る雪景色が綺麗です。

バイキングのメニューはパン、サラダ、勝手丼をはじめとする種類豊富なメニューがありました。お米は北広島産のゆめぴりかを使用しています。

私は特にクロワッサンが美味しくて3つほど頂いてしまいました。食後のフルーツもたくさんあり、景色もきれいで急遽でしたが朝食をお願いしてよかったと思いました。

朝食後はチェックアウトを済ませ、エスコンフィールドを見に行きました。

完成前だったので中を見ることは出来ませんが建築中のエスコンフィールドが見られたのは貴重で良い思い出となりました。

札幌北広島クラッセホテルの部屋の様子は

札幌北広島クラッセホテルの部屋は一般的なビジネスホテルで少々年季を感じました。全館で利用可能な浴衣とスリッパがテレビ下の引き出しにありました。

水回りは、洗面台は独立していますがトイレ、シャワーはユニットバスです。ティファールのポットと緑茶、ほうじ茶のティーバックも用意されています。

翌朝のお部屋からの景色です。

宿泊は4月でしたが大きな駐車場にはまだ雪が残っていました。お部屋内は常に空調が効いていて、快適な温度を保ってくれています。

周辺に建物がないため、景色が綺麗で静かなところが特に気に入りました。

札幌北広島クラッセホテルの温泉(大浴場)の様子は?

札幌北広島クラッセホテルの温泉は天然温泉100%の美肌の湯で、露天風呂、高温・低温・ジャグジーの大浴場、サウナや岩盤浴もありとてもゆっくり過ごすことが出来ました。

スポンサーリンク

お湯の色は茶色っぽいモール泉で保湿効果があるんだそうです。お湯の香りは無臭で癖がないので入りやすかったです。

洗い場はとても広かった印象で、清潔感もありボディソープ、シャンプー、リンスも備え付けられていました。

サウナはテレビがあり、広々としていて寛ぐことが出来ます。サウナの温度は90℃程度、水風呂は15度前後です。私にはこの冷えすぎない水風呂が心地よくてちょうど良かったです。

露天風呂は広い湯舟がひとつあり、ライトアップされた木々と露天風呂の木目の雰囲気がマッチして素敵な空間でした。

こちらの温泉は日帰り入浴もやっており、地元の方も多く利用されているようでした。

ただ、別館にあるためお部屋からは少し歩いた印象です。お風呂上りには休憩スペースやマッサージ機もあり、利用することが出来ます。

温泉の感想としては日帰り入浴も受け入れているため少し落ち着きはないですが、管理が行き届いていて安心して入浴できました。湯加減もちょうど良く、サウナも露天風呂も楽しめたので満足です。

まとめ

札幌北広島クラッセホテルの旅行記をご紹介しました。お部屋でも温泉でもゆっくり過ごすことが出来て満足しました。

特にこちらのホテルは眺望が綺麗で、翌朝は天気も良かったので朝食会場から景色を眺めながらバイキングをいただくことが出来たのが良い思い出となりました。

温泉は、女性には特に嬉しい天然温泉100%で美肌効果もあるということで、お肌が気持ちすべすべになったような気がしています…

サウナも露天風呂も楽しむことが出来ました。

今回はエスコンフィールドが完成して再開発が進み、ますます話題となっている北海道北広島市にある札幌北広島クラッセホテルの旅行記を紹介しました。

周辺での旅行、宿泊を考えている方の参考になると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

>>札幌北広島クラッセホテルの案内を見る

おススメのおみやげはコチラ♪